MENU

池田病院からのお知らせ

池田病院 ホーム > 池田病院からのお知らせ

池田病院からのお知らせ

池田病院からのお知らせ

最近の記事

第1回薩摩川内エリア技士会が開催されました

平成29年3月9日、薩摩川内市内にて第1回薩摩川内エリア技士会が開催され、
当院スタッフによる腎臓リハビリテーションについての講演を行いました。

「腎臓リハビリテーション〜透析中リハビリテーションの実践」
                   血液浄化センター 作業療法士 上谷耕平

第1回薩摩川内エリア技士会が開催されました2017年04月18日【316】

平成29年度 新入職員オリエンテーションを行いました。

 今年度は、入社式に続き、オリエンテーションも社会福祉法人恵仁会との合同開催となり、当法人採用の新卒15名と中途採用2名、恵仁会採用の新卒5名が参加しました。グループ内での交流の場となり、情報を共有する良い機会となりました。
 4月1日、1日目は法人の概要やコミュニケーションについてなど、2日目からは、仕事を楽しむコツを見つけようなどの内容で行いました。この日は、鹿屋警察署の交通課よりご担当をお招きし、交通規則についての研修も行いました。
 最終日の10日は、マイクロバスにて恵仁会と各事業所の見学を行い、オリエンテーション終了となりました。参加者は引率職員から熱心に話を聞く様子でした。
 

【オリエンテーションを受けた感想】


・理念・方針などの概要を理解することができたとともに、今後どのように仕事に取り組んでいくべきなのかということをしっかり考えることができました。

・病院という大きな組織があり、約600人の職員で構成されていることを知り、その中で様々な委員会があり、患者様のため、そのご家族のため、地域のために、それぞれが役割と目的を持ち取り組んでいることを知りました。

・病院で働くということが、チームや組織で働くことだと分かりました。

平成29年度 新入職員オリエンテーションを行いました。2017年04月11日【317】

第8回透析におけるDMを考える会にて講演を行いました。

平成29年3月4日、大分県市内にて第8回透析におけるDMを考える会が開催され、
当院における透析中リハビリテーションについて講演を行いました。
「腎臓リハビリテーション〜透析中リハビリの取り組み〜」
               血液浄化センター 作業療法士 上谷耕平

第8回透析におけるDMを考える会にて講演を行いました。2017年04月10日【315】

そうしん杉の子会「新社会人のためのセミナー」に参加しました。

 4月5日〜6日、鹿児島相互信用金庫本部ビルにて、そうしん杉の子会主催の「新社会人のためのセミナー」が開催され、当法人から新卒採用者12名が参加しました。
 社会人としての知識や心構え・ビジネスの基本・各種マナーを身に付ける等、多くの事を学んだ貴重な体験となりました。

・参加者コメントより

「新社会人としての基本的なコミュニケーションや作法を学ぶことができました。」

「挨拶や会釈などのコミュニケーションスキルから、前向きに日々の生活を送っていくための習慣づくりについて学ぶことができ、これからの社会人生活の上で、しっかりと役立てていきたい。」

そうしん杉の子会「新社会人のためのセミナー」に参加しました。2017年04月07日【318】

外来診療予約専用電話のご案内

外来診療予約専用電話のご案内2017年04月01日【313】

1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    [56]

- 管理用 -


最近の記事

月別記事

コンテンツはここまで

池田病院

鹿児島県鹿屋市下祓川町1830 TEL:0994-43-3434

©Copyright 2008-2017 医療法人 青仁会 All Right Reserved.